2009年11月20日

11月の宮古-2

3年以上寝かした泡盛を「クース」と言う
いわゆる古酒ですねキラキラ 

長く寝かせることで熟成しておいしくなるとのことで、瓶詰めの泡盛も冷暗所に貯蔵していると
グーンとおいしくなるらしいサクラ

お家を建てる際に、いろんな方から 泡盛貯蔵用の床下収納を作るといいよ! と言われ、
飲兵衛さんの夫はもちろん二つ返事で賛成したニコニコ

11月の宮古-2
宮古一級建築設計事務所からいただいたこーんなの


11月の宮古-2
皆さんからお祝いでいただいた たっくさんの泡盛


日付を入れて床下収納庫に貯蔵しました音符オレンジ
一応5年を目安と言っているが、手付かずでいられるんだろうか 心配だわねーガ-ン




同じカテゴリー(お家のあれこれ)の記事
10月の宮古-1
10月の宮古-1(2009-10-11 22:48)

9月の宮古-2
9月の宮古-2(2009-09-25 17:15)

9月の宮古-1
9月の宮古-1(2009-09-20 17:21)


この記事へのコメント
3年クースいい贈り物ですね~。
床下で熟成するのが楽しみです。

沖縄原さん!!


じつは
私の実家と設計事務所の国仲さんの実家お隣なんです!!

宮古電水土木の砂川さんも知ってます!!


びっくりしました~。またまた勝手ながらすごく近くに感じました。
Posted by アコークローアコークロー at 2009年11月20日 16:42
アコークローさん こんばんはー!!!

何と奇遇なんでしょう!!
アコークローさんと国仲さんのご実家がお隣同士なんて・・・
お互いの年齢も近いんでしょうか・・・・
何はともあれ、不思議なご縁ですねー^^
Posted by 沖縄原 at 2009年11月20日 19:06
沖縄原さん。
国仲さんの妹さんと年は近いです・・・

年齢がばれてしまいますね・・・・

これからのよろしくお願いします♪
Posted by アコークローアコークロー at 2009年11月24日 09:43
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。